★ 実店舗から 大切なお知らせ ★



皆さまに、実店舗から大切なお知らせです。。。

 

 

________________________

 

★★ 実店舗 閉店・長期休業・移転開店予定 のお知らせ ★★

 

________________________

 

 

 

●  2013年8月25日(日)をもちまして実店舗 POTTERY SHOP SOLa 宙(vol.1)
一旦閉店とさせていただきます。

 

●  2013年9月〜20142月の間、引越し作業含め、新店舗開店に向けての準備期間
ならびに今井自身の充電期間 とさせていただきます。

 

●  2014年3月頃、実店舗 POTTERY SHOP SOLa 宙(vol.2)として移転開店予定!
(オープンに関しての詳細は、時期が来たらお知らせさせて頂きます。)

 

 

 

 

 

本当に急な話なのですが…
テナント建物のオーナー丸克さんが8月末をもって廃業されるとのこと。
それに伴い
8月末に賃貸契約が消滅。
誠に残念ですが自動的に
POTTERY SHOP SOLa 移転せざるを得ない状況がおとずれました。

 

通達を受けたのが7月末。急過ぎる展開に愕然としましたが…
今後のことを、明確に皆さまにお伝えできるようフル回転で踏ん張っておりました…。

 

 

ギリギリになってのお知らせになってしまったこと、どうぞご容赦下さいませ。

 

 

 


2013年 8月14日 宙デザインプロデュサー・今井美奈

 

________________________ 

 

 

 

 

■ POTTERY SHOP SOLa 宙(vol.1)閉店 のこと ■

 

 

 

何も持たず熱意のみで実店舗を構え、営業開始したのが2006年9月3日。

 

お客さまや信楽で出逢えた方々に育てていただく日々。この8月末で、まる七年が経とうとしております。
この間、何も持っていなかった今井は信楽の地・宙にて、皆さまからたくさんの「心の財産」を与えて頂きました。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

体調不良に泣いたこの一年。熱意と思いつきと行動力、だけでは前に進めない現実を目の当たりに過ごしました。作り手としてようやく知ったこと。少し前まではベストであったスタイルが現在の自分にとっては、そうではない事も出てくるものなのですね。
その時、その状況に応じて、可能な限り己の身心を心地よい環境においてやることの大切さを学びました。そんなこんなで、自然とたどり着いた答え。
一旦閉店はちょっぴりしんどかった自分へのピリオド。新たな環境を整え、皆さんに与えて頂いた「心の財産」と共に、そこからもう一度素敵な器を作り出せればいい。それがいい。と。。。

 

 

 

 

 

■ 半年充電休業 のこと ■

 


ここ数年の間、少しずつあたためてきた新しい宙のスタイル SOLa 宙(vol.2)の構想があります。

 

実のところ、新スタイルに移行するには、いずれかの時期に SOLa 宙(vol.1)の環境を停止させ、整理することの必要性も感じておりました。
人は勝手が分かり楽な場所に留まっていたいもの…もう少し、と。こんな機会に遭遇して逆の発想。SOLa 宙(vol.2)の新たな展開にむけて動き出す絶好のタイミングを与えてもらえたんだと確信してます。
色々な不安はございますが、少しの間、今井は表舞台から退かせて頂きます。
パワフルであれば、ちゃっちゃと出来るような内容なのかもしれません。しかしながら、七年間フルに活動させてきた己の身心。正直なところスタミナも完全に切れております。

 

 

 

半年休業期間をいただくことで、よりしっかり体調不良と向き合えます。健康を取り戻すべく、わくわくすることたくさんやって楽しく過ごしたい。これ、長年の夢でした。
並行して、ゆったりじっくりと移転先の新店舗の作り込みに向かいたいと思っております。勝手な行動ではありますが、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

 

 

 


■ POTTERY SHOP SOLa 宙(vol.2) 移転予定 のこと ■

 

 

 

 

 

おかげさまで、応援してくださってる方々のご理解・お力添えにより、新たな POTTERY SHOP SOLa 宙(vol.2)開店準備に向けての環境も整ってまいりました。

 

移転開店予定は、今のところ2014年3月 です。
まだ先のこととなりますが。。。
元気になった店主・とびっきりの笑顔を取り戻した陶芸家・新しく始まる SOLa 宙(vol.2)に会えるのを楽しみに、一緒にわくわくしてもらえれば幸いです。

 

新店舗についての詳細は、それぞれ時期が来ましたら、その都度ご報告をと考えております。乞うご期待を。

 

 

 

 

 

今回のドタバタ劇に懲りず、、、今後とも 宙&今井 を何卒よろしくお願いいたします!!!

 


 



 

          ●宙 実店舗 営業予定日●

2022年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2022年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30